本記事の内容
シュトゥットガルト観光
メルセデス・ベンツ博物館
ポルシェ博物館
古城&ヴュルテンベルク歴史博物館
本記事はフランクフルトに続いて訪れたシュトゥットガルトについて記します。
シュトゥットガルトでは主に自動車博物館巡りをしましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
ちなみにシュトゥットガルトの位置はこちら↓
メルセデス・ベンツ博物館
ドイツが誇る自動車、メルセデス・ベンツの博物館を訪れました。
博物館それ自体がカッコいい形をしています。内部は開放感のある吹き抜けが設けられた構造になっていました。展示内容は初期の自動車から、現代の最新モデルまでが展示されていました。展示内容からは「わが社は自動車の歴史を創り、発展させ続けてきました」という圧倒的な自信を感じました。私はとても好きですね。
いつか金持ちになったらベンツに乗れる日が来るのだろうか…
ポルシェ博物館
メルセデス・ベンツ博物館と同じくシュトゥットガルトにあるポルシェ博物館に訪れました。こちらの展示内容はモータースポーツに重点を置いていました。「カッコよさ」は(メルセデス・ベンツ博物館、後に訪れたBMW博物館と比べて)ポルシェ博物館が一番だと思いました。ポルシェの車が欲しくなるようなカッコいい車が多数展示されていました。
車オタクの性癖を完全に理解したコーナー
またボタンを押すとエンジン音を聞けるコーナーなど車好きには天国のような場所でした。
入場料も他の自動車博物館と比べて安かったのも嬉しいポイントです。
今回のドイツ旅行で訪れた観光地の中で最も満足度が高く、興奮したのがこのポルシェ博物館でした。
めちゃくちゃ良かったです、今回の旅行で最高の思い出ですね。
古城&ヴュルテンベルク歴史博物館
シュトゥットガルト市街地中心部にかつての城が保存されていました。内部は綺麗に改装されており博物館になっています。石器時代の出土品から豪華な銀食器や宗教画まで展示内容は様々でした。
ここもまたコンテンツ力が高すぎるために閉館時間ギリギリまで早足で巡ることになりました。
おまけ
コインランドリーで洗濯しました。海外のコインランドリーは日本と比較して洗濯機の台数が多い気がします。無骨な洗濯機が並んでいる風景も異国という感じがして私は好きです。
またスーパーでビールを購入し飲み比べをしていました。ホップを入れる量で味を調整しているのでしょうか、色々な味のビールがありました。
シュトゥットガルトを楽しんだ後はミュンヘンへ向かいました。
コメント