2024年 花見(@埼玉・大宮)

写真
この記事は約2分で読めます。

はじめに

お久しぶりです。気が付いたら2024年も4月になり、桜が綺麗な季節になりました。
もう今年の1/4が終わってしまったなんて時の流れが速すぎるっ…。
本記事は2024年の花見の記事です。
今回は所用で埼玉県・大宮へ行く機会があり、少し寄り道して大宮公園で花見をしました。

大宮公園

アクセス

「大宮公園」という名前の通り、大宮駅近くの公園ですが、JR大宮駅から歩くと少し遠いです。
そのため大宮駅から東武アーバンパークラインで大宮公園駅へ。
大宮公園駅からだと徒歩約5分で大宮公園に到着。
一応大宮公園の位置を示しておきます↓
名前の通り埼玉県の大宮にある大きな公園です。

花見(@大宮公園)

公園に入るとすぐに満開の桜が目に留まりました。遊歩道沿いに沢山の桜があります。

公園内の桜の樹の下では、多くの人たちがブルーシートを広げ、お花見を楽しんでいました。暖かく気持ちの良い日中から飲むビールは美味しそうですね。

護国神社がありました。

周辺施設(動物園・遊園地・野球場から競輪場まで…!)

大宮公園には桜だけではなく、様々な設備がありました。具体的には動物園、遊園地、野球場、、、なんと競輪場まであります。

大宮競輪場

子供から大人まで楽しめる場所ですね。様々な施設があり、お花見以外の季節でも楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました